2014年06月15日(日)

ドミノ倒し ~治療院前~

カテゴリー : 休みの日 , 手作り治療院

今日は、地域のみぞ掃除。

治療院の前も、溝があり、ブロックでおおわれています。

普段、掃き掃除はしても、その下となるとどうなっているのやら?

こういうことも、年に数回ですが、やってみると楽しいものです。

といいますか、震災ボランティアの経験が役に立ちました。

釜石で、岩手の消防団の人と・・・津波で、泥でおおわれた溝を、スコップでかき出し、

側溝にブロックをはめていく作業。みんなで協力してやったなと・・・。

さて今回、どれぐらいの量が出たかというと、土嚢袋1つで済みました。

(思ったより少なかった。)

 

作業は、ブロックをツルハシでずらし、

CA3G0936

持ち上げ、溝の土をすくうというものです。

ちょっときれいだったので、写真をとりました。

まさにドミノ。

倒してみたい衝動に駆られますがやめときます。

 

日曜の午前・・・いい汗かきました

CA3G0935

 

 

コメントをどうぞ

2014年06月04日(水)

彦根のホームページ制作集団 ナックウェブさん

カテゴリー : おすすめの店 , 手作り治療院

こちらの治療院はどれだけの人に知られているでしょうか。

知り合い、近所の方、患者さん、その紹介、通りすがりの人などなど。

発信している媒体としては、このホームページのブログのみです。

ホームページのアクセス数では、ホームページを開設して1年あまりですが、

開設以来トータルで  のべ5000人

ご覧になられたページ数 50000ページを超えました。

今日で、ちょうどその数字に到達しました。(ワードプレスのStatpressによると)

 

ホームページ製作は、ふとした縁から、彦根のナックウェブさんに依頼しました。

唐突ではありますが、このナックウェブさんというネーミングは、なかなか洒落ていると思うのです。

埼玉のFM局(79.5) ナックファイブ・・・

ナックファイブといえば・・・バカボン鬼塚さん・・・よく車で聞いていたなと・・・

彦根で、敢えてナックファイブをもじるところにセンスを感じました。

実は、特に意識してないそうです・・・。

ともあれ、ホームページは、会社で言う広告・宣伝を担ってくれています。

広告の人に言わすと、HPへの来訪者の数は、その枚数チラシをまいたことと同じ効果があるかも!?とのこと。

ブログですが、できるかぎり「今日何をした」でとどめずに、どう思ったかを・・・。

雑感ですから、こんな感じで、これからも変わらずやっていこうかなと思います。

 

ここ西今町にある小さな治療院ですが、閲覧者が5000を超えたので

ホームページを制作してくれたナックウェブさんに感謝の意をこめて宣伝させていただきます。

HP以外にも、いろんなことをされています。変わったところでは・・・お葬式のメイキング映像など・・・。

詳しくは

http://www.nakweb.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ